top of page

第5回サマーファインレディースカップ

2023年7月9日(日)

三沢市南山テニスコート

参加者54名


当日の朝は、少し雲のかかった気持ちの良いお天気でした。早めに到着していた人たち(選手)のお手伝いで、あっという間にコート準備が完了し、早い時間から練習してもらうことができました。お昼過ぎまで順調に試合が進行していたところ、突然の雨!みんなでルールブックやネットで、中断時間によって再開後の練習時間が変わることを調べました。決勝戦途中、降雨による2回目の中断。水没(?)したコートを見て、試合続行はもう無理かも…と正直一瞬思いました。それでも少しずつでも水を押し出して行けばコートが使えるようになるかも?との提案で、スタッフと数人でコートブラシやホウキ、チリトリなどを使って排水作業を行っていたところ、どんどん人が集まってきて、たくさんの人が一緒に水たまり除去作戦に協力してくれました。今大会を無事に終えることができたのは、大会にいた皆さんの助けがあったからこそだと思います。初ディレクターということで、至らぬ点が多々ありましたが、この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございました。

(ディレクター 高浜幾子)


A級優勝 鹿島・遠沢ペア


A級準優勝 安宍・濵谷ペア


A級3位 其田・藤田ペア


B級優勝 柴田・鈴木ペア


B級準優勝 大友・木村ペア






閲覧数:295回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page