top of page

第14回JLTFクレストレディーステニスbyカーブス 青森県予選会

2023年6月7日(水)

青森市スポーツ公園テニスコート

参加者12名


昨年までクレスト代表者は、ベテラーノの参加者から代表を選出していましたが、今年新たにクレストレディーステニスbyカーブス青森県予選会を設けることになりました。

新しい大会を発足するにあたり、参加者の見当がつかず参加費を大変悩みました。

結果、全国大会の参加費と同じ金額の青森県支部ではきっと最高額であろう1人3,000円という前代未聞な参加費でやらせていただくことになりました。

参加していただいた皆さまにご理解をいただき、6ペアの参加で無事大会を開催する事が出来ました。感謝、感謝、感謝です。

ここで、お天気にも恵まれ…と書きたいところでしたが、残念ながら開会式が終わったと同時に雨がパラつき始め、雷も鳴り始め、お昼前には豪雨にも見舞われました。が、レフェリー山崎さんの判断のお蔭で、たぶん誰一人としてビシャビシャの雨も滴るいい女にはなっていませんでした!そして、雨の中断も何度かあったにもかかわらず、15時前にはすべての試合を終えることができました。

この大会は、60歳以上の大会ですが、どのペアもレベルの高いパワフルなプレーの連続で、とても見応えのある試合ばかりでした。

途中、体調を崩されてリタイヤされたペアがありましたが、最後まで滞りなく大会を終えることができました。

優勝ペアは、11月29日・30日に大阪で行われる全国大会頑張ってきてください。全国大会優勝者は、日韓親善女子テニス大会の代表になれます。

選手の皆さま、桑名杯大会役員・クレストレディース役員の皆さま、大変お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

来年は、60歳以上のほとんどの会員が挑戦していただけるような大会にしていきたいと思いますので、皆さまのクレスト大会へのご参加来年も心よりお待ちしております。

(ディレクター 工藤真起子)


優勝 近藤・出口ペア


準優勝 稲垣・松原ペア









閲覧数:198回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page